人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしぼり屋さんとの話にて・・・

flotsはお客さんの波がかなり激しいみたいだ。
時期によって、天気によってかなり左右される。
おしぼり屋さんが行っている老舗の喫茶店というのは
だいたいおしぼりの本数が安定しているらしい。
それには10年は必要なんかなぁって感じの話を珈琲を飲みながら話してました。
(今朝は涼しくて、熱いコーヒーがおいしかったなぁ。。。)

まだ4年しか経ってないし、安定はまだまだ先のようですね。

しかし暇な時間も使いようによっては良いものですね。
前まではあせってばかりだったのですが、最近は良い(多分)意味で開き直り、
せっせと掃除をしたり、料理以外のお勉強に勤しんだりしてます。
今年はちょっと今までにない知識を詰め込めたような気がします。
それもこれも、空いた時間ができたからのおかげなんでしょうね。。。
そう考えるとあせることなく、毎日がすごせてます。

がっつり走り続けるだけが良いことではないのかな?
若かりし頃はそれが正しいとおもってたのですが、
ちょっと変わりだしたのかもしれません。

長くなりましたが、、、
とにかく忙しい時にはがっつり働き、
時間が空いたときにはまったり勉強いたします♪


涼しくなってきて珈琲が更においしく感じる季節、
是非是非お越しになってくださいませ☆
by cafedeflots | 2009-10-05 22:59 | お仕事