人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10年ぶりにふるさとへ

さぁ、ノープランの手拭いマスターは
物件探しからです(この時すでに誕生日の2か月前)

最初に『ココっ!』って思ったのが
実は今のフロの場所です。

、、、が、いきなり決まるほど世の中は甘くなく、、、。

落ち込んでても仕方がないので
とにかく仁尾(生まれ育ったのが現在人口6000人程の仁尾という町です)
をママチャリでブラブラしました。

いくつか候補地はあがったのですが
どうしても最初の直感を超える所はありませんでした。
かといって町外に出すという選択肢は自分の中には
ありませんでした。

なので、あの手、この手を使い説得にかかり、
「何が問題なのか?」を問い詰めると

反対の一番の理由は「こんな田舎でお店をしてもすぐに潰れる!」という
心配からの反対でした。

そこは根拠のない自信と若気の至りによる猛プッシュ!
ついに熱意が伝わったのか?
OKがでました!!!

~この時28歳の誕生日をむかえる~

間に合わんかった~って悲しむような暇もなく
それからはむしろ早すぎる展開でした。


10年ぶりにふるさとへ_b0160785_2183413.jpg


こんな建物が~



10年ぶりにふるさとへ_b0160785_2191439.jpg



10年ぶりにふるさとへ_b0160785_2194298.jpg



こんな感じに~


10年ぶりにふるさとへ_b0160785_2136013.jpg

        photo by Jeremy Lanig

10年ぶりにふるさとへ_b0160785_21362771.jpg

                              photo by Jeremy Lanig

完成です♪


結局オープンしたのは28歳+3か月後でした。

いや~、なんとかなるものなんですね。
でも始めるのは今まで書いたように
熱意があればなんとかなると思います。

ただ本当に大変なのはこれから!

熱意をどう継続していくのか?

次々に襲いかかる試練をどう乗り越えていくのか?

正直、初めてすぐ
「もう無理だ~、辞めたい~」って
シャワーを浴びながら毎日思っていたのは
遠い昔の話です。



最後のレアな一枚は
夢と希望に溢れる手拭いを巻いていない10年前の手拭いマスターです(笑)




10年ぶりにふるさとへ_b0160785_21525850.jpg











シュッとしてますか?
by cafedeflots | 2016-03-06 18:00 | 浪越 弘行 とは