人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仲間

cafe de flots の内容が少なくて申し訳ないです。

今日もフロとはあまり関係のない内容となっていることをご了承ください。



ここまで、自分は何者なのか?について
いくつか書いてきました。

次は「自分たちは何者なのか?」について
書いていこうと思います。

誇の前身の時からのメンバーは
今川 宗一郎
三野 秀樹


です。




仲間_b0160785_947116.jpg





仲間_b0160785_9491049.jpg








三野くんは仁尾町にあるSun cafeの店長さんです。


海を使った遊びに関心が強く、会うと必ずと言ってよいほど
海の家をしたいという話題になります。
海に触れれるライフスタイルを模索中のようです。

彼は仁尾出身ではなく、観音寺の出身なので
なかなか入り込めない部分が多いと思うのですが
根気よく、僕たちと関わってくれている気の良い男です。

松賀屋というよりは「ビーチSTYLE」の提案をすれば
最大限の力を発揮するでしょう!




仲間_b0160785_9281244.jpg



今川 宗一郎(宗ちゃん)は「The 仁尾」といった男です。
家業が仁尾でショッピングストアを経営しているため、
町民のほとんどの方を知っているのではないかと思うぐらい顔が広いです。
一度、仁尾の町中を彼と歩いてみるとそれが証明出来るでしょう。



仲間_b0160785_9482023.jpg





そんな宗ちゃんは仁尾に育てられたという意識が強く、
「仁尾のため」というキーワードを原動力に
・老舗の伝統を守り(さるしやの存続
・空き店舗の経営(kakigori cafe ひむろ

さらに仁尾から地域に広がり、買い物難民の方達のために
移動販売も開始したり
ソフト面からの町おこしを計画したりしています。


わかってないようで、わかっている。
考えてないようで、考えている。

そんな噛めば噛むほど味のでる男です。


仲間_b0160785_9242468.jpg

味がでてきそうでしょw




当初は「まちおこし」なんて言われても
何も想像はできませんでした。


しかし、経験を積んでいくうちに少しづつ想いに色や香りがつき始めました。




まずその臭いを嗅ぎ取ってくれたのが


藤岡 優


です。
by cafedeflots | 2016-04-01 09:16 |