人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

業者さんとのお付き合い

10年間かわらぬお付き合い。


業者さんとのお付き合い_b0160785_09315694.jpg

今日はcafe de flots で使用しているおしぼりについて。


日新ランドリーの金田さんです。



業者さんとのお付き合い_b0160785_09332768.jpg



いつもビシッとおしゃれにしている金田さんとは
配達に来る木曜の朝はコーヒーを飲みながら
世間話をするという習慣があります。




10年前は「cafeって何ですか?」と
聞かれたことが懐かしくもあります。


当時は喫茶店やスナックという形態しか
取引がなかったため、
イメージがわかなかったようです。


金田さんは洗濯から、検品、包装、配達、集金までも
全て一人で行っています。
なので数をこなすことはできないため
地域密着でご商売をされています。

そんな金田さんだからこそ
僕もおしぼりに愛情を持って接せれています。


というか、僕にとっておしぼりは イコール 金田さんに
なっています。

だから、手荒い扱いをされたおしぼりをみてしまうと
とても悲しくなります。


業者さんだからという理由で
きついあたられ方をしてしまう金田さんをみると
何故、そんな接し方をするのか?
意味がわからなくなります。


お互いが協力しあい、気遣い合い、楽しみ合えば
きっと素敵な関係が結べるはずなのに。



僕は、業者さんでもお客さんでも
かわらないお付き合いをしていきたいと
思ってます。


業者さんとのお付き合い_b0160785_09322780.jpg




業者さんとのお付き合い_b0160785_09374534.jpg

いつも、素敵なおしぼりを
ありがとうございます。


flotsのおしぼりを見た人は
金田さんを思い描いてくださいね(笑)


業者さんとのお付き合い_b0160785_09470356.jpg





by cafedeflots | 2016-04-14 09:45 | お仕事