人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心のトゲ

感情をそのまま言ってしまう浪越です。



それは良くもあり、悪くもある


同じ人に言う時も、相手のテンションによって

受け止められ方が変わってくる


その意味での繊細さは僕には欠けている。




自分ばかりが一定を求めるのは自由だが

人にはその人を創っている状況がある。




その機微をちゃんと感じ取れる人間になりたい。








間違った方法を選んでしまったことには気づくことができました。



あとはそれを忘れず、自分の中に落とし込めがいいだけの話です。






心にトゲを刺すのではなく


笑いという種を蒔いていきたいです。







この感情を口に出すという行為を

長所とするならば



もっともっと口に出さないことを

磨かなければいけません。




トゲにより、細胞を壊すのではなく


どこからでも花を咲かせれるような種を蒔ける



花咲か爺さんになります。






心のトゲ_b0160785_9595458.jpg

by cafedeflots | 2016-05-16 10:02 | 浪越 弘行 とは