人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大切なことはしっていた

毎週水曜日は松賀屋ヨガの日です。


昨日は夕方心地よい風が松賀屋内に入ってきて


とても気持ちよかったです。



自分の心も、松賀屋も喜んでいるのがわかりました。







昨日は新規の方も、数回目の方もバランスよく来てくれて

和やかな空気で行われました。




参加したかったのですが、同時刻に松賀屋内で会議が入ってましたので


途中で抜ける形になってしまいました。




ただ、俯瞰して松賀屋の建物の中で


ヨガをやっていたり、会議をしていたりするのを見て




これが広がり、日常の風景になった時のことを思うと


ここだけにしかない空気が出来上がるだろうなぁと



心の中で喜んでいました。(ちゃんと会議にも集中してましたよ!)










今回のヨガにはフロで仲良くなったお客さんが参加してくれました。



松賀屋の中に流れる風と(家の中に風を通すこと)


深呼吸をすることにより自分の中に風を通すことの大切さが重なった。


という素敵な感想をいただくことができました。





ものが溢れていたり

悩み事に頭の中に支配されていると


風通しは悪くなります。


空気も水も流れが止まることにより、腐敗していきます。




行き着くところまで行っちゃうと爆発しちゃいます。




そうならないためには


きちんと場も心も整理整頓をすることが必要なんでしょうね。








また、リラックスのポーズの時に(仰向けに寝る)天井を見た時の安心感は


やはり場の力のおかげなんでしょうね。








最後に、深呼吸をすること、日本家屋大切さを知っていたのに


普段の忙しい生活の中で忘れていた。


それに気づくことができました!と




そんな感想をいただけたことが嬉しかったです。










皆さんも、実は答えはわかっていたのに


忘れていることがあるかもしれません。



忙しいあなただからこそ、


こうした




「ふっ」




と自分に立ち戻れる時間を作ってみてはいかがでしょうか?





大切なことはしっていた_b0160785_9254416.jpg










そして、もっと単純に思うことは

体の硬い男性陣には来て欲しいと思ってます(笑)


シュッとなりましょう!
by cafedeflots | 2016-06-02 10:03 | 目指すもの