人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

覚悟・・・

人生を大きく変えてしまう選択




その道を選ぶときには大きな覚悟が必要となります。







普段の生活の中の覚悟と



そんな選択をするときの覚悟には大小、様々な覚悟が存在しています。



でも真ん中は一緒。




丹田に力を込め


「よしっ!!!」と決めればいいだけです。






ただ、未熟者な自分はやはり迷いが出てしまいます。





これは「大義の勇」であるのか「匹夫の勇」であるのか?






こんな時はいつもここに立ち還ります。


覚悟・・・_b0160785_9592560.jpg





これまでたくさんの覚悟を繰り返し、


今のこの位置まで来れました。






これからもその時が訪れるまで繰り返せばいいだけです。







常識を破る覚悟





そんな覚悟は空からは降ってきません



誰かがくれるわけでもありません



自分自身で練るしかないのです。







どの道を選んだとしても後悔のないよう



大義を見つめて行動していきます。








この本達のように



これからも10年、50年、100年と残っていき



たくさんの人の生き方を照らすような



そんな道を選択し続けていけますように。
by cafedeflots | 2016-06-16 10:22 | 目指すもの