人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ間近に

暑い日が続いていますが体調を崩してませんか?



フロを閉めて一週間ほどになり、リズムはずれていますが


体調は崩さず過ごせています。




シェアビレッジ仁尾(宿泊)ももうすぐ整備が整いますので



もうしばらくお待ちください。





当初の予定から考えるとたくさんの予想外がありました。



むしろ予想外があることが当たり前なのかもしれません。



その当たり前の障害をどのようにして乗り越えていくかが大切なんでしょうね。




自分一人では到底乗り越えれないようなことも沢山の方に助けられながら




一つ一つ乗り越えていく、その過程が苦しくもあり楽しくもあります。






松賀屋をご存知の方はその大きさを知ってもらえているのですが




シェアビレッジで松賀屋を使用する敷地の範囲は半分以下です。




さぁ、残りの場所で何をするのか?



これも難しい問題であります。




ただ、いきなり大きいことはできないでしょうから



まずは近隣の方が集まれる場と日を作り、この場所ならではを楽しんでもらえるようなことを




できれば週1〜2ぐらいから始めたいですね。




そうなるとやっぱり週末の方がいいのでしょうか?




今週の土曜日に平石堂にて仁尾町の方が集まるので



そこで意見を聞いてみようと思います。




理想としては緩く集まる中にも、共通の楽しみを共有でき




緩くコミュニティが出来上がっていくような




そんな形を創ってみようと思います。



例えば




今日は本の日なので、小説を持ってきて松賀屋で読んでみようとか





今日は書道の日なので、松賀屋に行って字を書いてみよう




それが本が漫画でもいいし、




ただ字の練習ではなく手紙を書いてみるといったような時間をとることができるような




ゆるいけれど共通の行為で繋がっている集まりを




松賀屋という昭和の空気の残る空間で体験できれば面白そうです。







じわじわと動き出していきますね。







いよいよ間近に_b0160785_8563225.jpg

by cafedeflots | 2016-07-07 08:57 |