真ん中の想い

昨日レンタルスペース平石堂にてオープンしていた




「ちぇりっ酒堂」さん






b0160785_17585435.jpg













大盛況でした!



b0160785_175423.jpg






b0160785_17534979.jpg





b0160785_1903230.jpg










ちぇりっ酒堂さんとは6月のセミナーで初めてお会いしました。






2度目は宗ちゃんの発表会の時に少しだけ話しました。




そして7月8日のセミナーで初めてゆっくり話しました。






そして、彼女のお話を聞いて何かお手伝いをしたいと思い、


平石堂を勧めてみました。



そしたらその翌週にはこうやって形にしてくれました。



彼女の背中を押したのは間違い無く



この3回の集まりに関係ある人達が含まれていると思います。







小さな空間で1日だけのお店をオープンする。



この結果だけを他人が見たら小さなことかもしれません。



でも、無から昨日の空間、場を創りだした彼女のおかげで



初めての宿泊客である村民の方たちが3名(2名+1名)とも



平石堂に足を運び、地元の方たちと触れ合う機会ができました。




小さいかもしれません。



収益とかそんな話はできないかもしれません。




でもどんな大きなことを成し遂げた人たちも



真ん中の想い



ここからなんではないでしょうか?





このつながるきっかけを創ってくれたのは間違い無く「ちぇりっ酒堂」さんです。




彼女の決意が、彼女の行動が



その機会を与えてくれたのです。












蒔いた小さな種がどんな花を咲かせていくのかは



それぞれの人たちに託します。






ちぇりっ酒堂さん、本当にありがとうございました。




あなたの勇気送りから、どのような物語が生まれるのか



楽しみにしています。





そして、昔想像していた


【仁尾に宿泊された方が、時々開いている平石堂に訪れ、地元の方と関係を結ぶ】



という想いが形になった瞬間に立ち会えたことを誇りに思います。





まだまだこれからではありますが


たくさんの方達に感謝の気持ちでいっぱいです。




本当にありがとうございました。




b0160785_19224495.jpg

[PR]
by cafedeflots | 2016-07-18 19:23 | 目指すもの | Comments(0)