留守家守

家守のはなちゃんがちょっと実家に帰っている間、留守家守体験をしました。


と言っても日常のお掃除を代わりにやっただけですが。




b0160785_1223465.jpg





b0160785_12235873.jpg





隙間風が入ってきたり、、、





b0160785_1224428.jpg






b0160785_122411100.jpg





お外に面していたりで




裸足で歩くとホコリがあるのがよくわかります。



でも、掃除をした後の裸足で歩く気持ちよさは


なんともいえない木の優しさと温もりを感じることができます。




もちろん足の裏は真っ黒けになっていますが


その分だけ廊下が綺麗になったと思うと


この汚れも愛おしく感じたりします。





暑さで汗をかき、足の裏を真っ黒けにした姿は美しく映らないかもしれませんが


そんな美しさを感じれる人間になりたいものです。





興味のある方は松賀屋を裸足で掃除してみませんか?


















決して掃除するのが嫌で言っているわけではありませんので(笑)



そして、静寂の中、縁側で涼んで風鈴の音を聞きながら


涼をとる日常の愛おしさを感じることは


とても贅沢な時間だと感じています。
[PR]
by cafedeflots | 2016-08-17 12:48 | お仕事 | Comments(0)