人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感じるもの

昨夜は松賀屋ヨガでした。


満月の夜という事で、講師の竹ちゃんから


電気を消してキャンドルヨガにしようと提案があったみたいです。





お月さまの光とキャンドルだけである程度の明るさではありましたが


視覚、という機能は無くなりました。


そうすると鋭くなってくるのが聴覚であったり、嗅覚であったり、、、。



深呼吸により、自分の深いところに意識が潜っていっているところに


たまに吹く風と風鈴の音が現実とのつながりを感じさせてくれました。



それは最近バタバタとしていたため、自分と向き合う時間が取れてなかったという事に


気付けた瞬間でもありました。




普段もそこにあるはずなのに、意識しないと気付けないことがたくさんあります。



ないものばかりに目を向けていてはちょっと勿体ない気がします。




気持ちが焦ったり、


何かがあって落ち込んだりしている時は



ちょっと立ち止まってみるのもいいかもしれません。




この現代では足りない機能だらけの松賀屋には


違う感性を鋭くしてくれるものが


確かにありますよ。




今日も風鈴が元気良く踊っています。




感じるもの_b0160785_13254985.jpg










何が言いたかったかというと



昨夜のヨガは、めーーーっちゃ気持ち良かったということが

言いたかっただけなんです。
by cafedeflots | 2016-08-19 14:02 | 目指すもの