人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トライ&エラーを繰り返す男

昨日は勇気を出して形を創り出している友達の話をしました。



今日はもう一人の形を創りだし続けている友達について。



その名も「大西正人(せいじん)」さん



本当にせいじんなんだろうか?



彼と最初に会ったのは市役所のある一室でした。



20人を超える集まりの中でとびきり異色の風貌で現れた彼のネームプレートに書かれた


オオニシ  セイジン
「大西 正人」の文字。



まぁ、決して良い第一印象を与える気はないのかなって感じですよね。



まぁ、天邪鬼の自分は面白がってましたが。



そして何より会での発言であったり、行動の面でもとても魅力的な人だなと



回数を重ねる毎に惹かれていきました。





タケノコを掘ったり


いろんな空き家の掃除をしまくったり


バーを始めてみたり


宿泊場の管理人になったり


ただただ酔っ払いオヤジになったりと


なんともいろんな顔を見せてくれます。






そんな彼がまた一つ新しい形を生み出しました。




トライ&エラーを繰り返す男_b0160785_10521927.jpg





二升五号米


何とも面白い発想をするものです。



農家?米屋???



このような形を発想するだけでも面白いのに


こうやってちゃんと形にしていってるところが素敵なんです。




もちろん「トライ&エラーを繰り返す男」ですから


これからも色々あると思います。



この時点で評価を出すものでもないのです。



たとえ出る杭を叩こうものがいたとしても



引っ込むことなく出続けていくせいじんさんと一緒に



この地で一緒に動きまわり続けたいと思います。




いつか彼の構想の中の一助を担えるべく



形を生み出していきたいと思います。
by cafedeflots | 2016-09-08 11:07 | 目指すもの