人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう_b0160785_23421041.jpg

(6月にあかねちゃんに撮ってもらった写真です)



cafe de flotsを知る人であれば美知子さんの存在を知っている人は多いでしょうか。




本日9月19日は母、美知子さんの誕生日でした。



いつもいつも無理難題、無茶振りばかりをする息子でしたが


結局こんな歳になってもその関係は変わらずにきてしまってます。




もちろん、母がいなければ今の自分は生まれてませんし、


この母でなければ今の自分という人間にも育たなかったでしょう。



それぐらい影響を受けてしまっている自覚があります。




お店を始めるまでは母という感覚が強かったのですが


flotsをしだしてからは人前では「美知子さん」と呼ぶようになっています。


それからは親というよりは



なんと言ったらいいのか・・・・




面白い友人のような関係になっています。




何かと知識は豊富だし、


若い世代にもあっさり入っていく性格は見事だし、



人生の疑問のような問いにもちゃんと答えてくれるし、



何より楽観的な人なので学ぶべきところが多いです。




誕生日には一体いつまで迷惑をかけてしまうのだろうかと毎年思っているのですが



結局今年も同じように思ってしまいました。



心の中では「精一杯楽しんでほしい」と願ってはいるのですが


なかなか、満足のいく状態には持っていけないものです。





まぁ、「楽をしてほしい」とは考えていないので



こういった関係になるのは仕方がないのかな。。。と







しんどい想いをするのに集まってくれる仲間たちの中に、


そんな自分の大好きな友達の輪の中に自然に入ってくる美知子さん




そして受け入れてくれる友達




そんな輪を広げていきたいという想いをなんとなく感じ取ってくれているのでしょうか。






それとも決して楽なことが幸せでないとどこかで思っているんでしょうか。





そんなめんどい自分にいつも付き合ってくれてありがとう。



誕生日おめでとう。






これからもどうぞよろしくお願いいたします。
















「まだせなあかんのな!」




そんな声が聞こえてきそうです。
by cafedeflots | 2016-09-20 03:03 | 浪越 弘行 とは