2度目の経験

本日もFM香川さんに出演させていただきました。





b0160785_0573216.jpg




まさか2週連続でお邪魔することになるとは思ってもいませんでした。



そして1度目よりは2度目の方が喋れるものですね。



習うより慣れろ!とはよくいったものです。





この習うより慣れろ、なかなか興味深いことわざです。



みなさん、習いすぎてはいませんか?




失敗するのが怖いから、恥ずかしいから完璧にできるようになるまで練習する


かっこよく見せたいからそれまではしない




そんな理由でやれることにストップをかけていませんか?



もちろん、それがしたくないことなら無理にする必要はないし



する必要がない、という選択をしているからいいと思います。




ただ、したいことなのにまだ習っている途中だからしない、という選択をしているのなら



ちょっと黄色信号を出した方がいいかもしれません。





そう言っているうちは経験するチャンスをどんどんなくしています。



やったつもりでも、何も形に残らず時間だけが進んでいってます。




正直、もったいないです。




若いうちの経験はどんどん積んだ方がいいでしょう。



そして「若いうち」というのは


今のこの瞬間が自分にとって一番若い時です。



今以上若返ることはありません。



あなたの一番若いうちに、どんどんどんどん経験し、形を作っていきましょう。





習うより慣れろ!






繰り返し、形にしていくことでどんどんどんどん慣れていきましょう。





そして、小さな失敗を繰り返していくことで



大きな成功へと辿り着くでしょう。








それでも大きな成功というのは



次の目標への通過点でしかないのですから




どんどんどんどん、コツコツコツコツ進んでいった方が



たくさんの出会いと、見たことがない景色を眺めれる人生を送れるでしょうから




習うなら慣れていくべきだと、そう思います。
[PR]
by cafedeflots | 2016-10-07 06:28 | お仕事 | Comments(0)