人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大工のさっちゃん

塩小屋を建てるにあたりどうしても関わって欲しい人が何人かいました。



そのうちの一人は「大工のさっちゃん」です。



大工のさっちゃん_b0160785_962651.jpg


幼馴染のさっちゃんなのですが


一番古い記憶は小3年の頃、木造校舎の階段で


上がったり下りたりしてたのを覚えています。


なぜ上がったり下りたりしてたかは忘れましたが。



仁尾町の僕らの同級生の数は約130人ぐらいいました。


幼小中学校までずっと一緒ってことは11年ぐらいは変わらないメンバーなんですよね。


そうなるともう同級生は非常に濃い関係になります。


今でもそれぞれのグループでちょくちょく集まっているようです。



そんなさっちゃんは二十歳ぐらいから大工をしていて


いつか家を建ててよーなんて冗談っぽく話をしていたのですが


なかなかそんな機会は訪れませんでした。


そして今回、小屋を建てようと決めた時にまずさっちゃんの顔が浮かんだので


相談をしたところ、快諾してくれました。



行き当たりばったりな僕のワガママに付き合ってくれる頼もしい幼馴染です。



この塩小屋がどのように稼働していくかはまだわかりませんが


きっとこの先も長い付き合いをしていくさっちゃんと


この思い出話はずっと続いていくことでしょう。




大工のさっちゃん_b0160785_94423.jpg







そんな関係をあなたとも創りたいと願います。









かまど作りワークショップ】

日時:12月11日(日) 9:00〜17:00

集合場所:cafe de flots

講師:秋山陣さん

参加費:1万円

定員:8名

服装:泥だらけになっても大丈夫な格好

お昼ご飯:僕が準備します
by cafedeflots | 2016-11-27 09:29 | 目指すもの