人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のデート

昨日は久しぶりに男二人でデートをしました。



久々のデート_b0160785_8484545.jpg



歩き出して10分程でお休みタイム。。。



気にせず山を越え、曽保地区へと歩を進めます。

普段は車でもあまり通らない道を

ゆっくり時間をかけながら歩きます

そしたら「この景色ええな〜」と

改めてグッとくるポイントがいくつもありました。

特に感じたのがこちら


久々のデート_b0160785_8572380.jpg


写真では伝わりにくいですね。

海側から見上げるこのビューはなんとも言えない美しさです。

咲は何か感じているのでしょうか?

折り返しからは海沿いの道を歩き、

約1時間半のデートは満足のいくものでした。




夜はヨガをし、会いたい人にも会え、

今朝は珍しく早起きをして神棚のお掃除をしました。



久々のデート_b0160785_925012.jpg


神棚はもう何年も空き家になってシロアリにより

朽ち果てようとしていた母親の実家から拝借してきたものです。

神棚がどのように大切なもので、どのような作法があるのかは

勉強不足で説明はできないのですが、

なんとなく気になってしまう存在でした。



そして時間がまだあったため、

昨夜真理さんが「これ読んだら〜」って勧めてくれた本を読みながら

「何か問題がある」ということも捉えようによっては

成長の機会をいただけているんだなと

松浦弥太郎さんの本を読みながら感じることができました。




久々のデート_b0160785_9112538.jpg





【今あるもの】を意識し、感謝ができる良い時間です。
by cafedeflots | 2016-12-16 09:16 | 守りたい日常