仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たまには料理人なところも

昨夜はコース料理の予約が入っていました。

今は夜営業はしていないのですが予約があるときは開けています。

予算としては3500〜5000円ぐらいですね。

好き嫌いや魚多めとか

細かい注文もできますので

気になるような方はご連絡ください。



ちなみに昨夜の一例で



b0160785_9245399.jpg

鯛のソテー 春菊のスープ仕立て



b0160785_9244210.jpg

オリーブ牛を使った赤ワインソースパスタ




この一年で少し料理の質が変わりました。

何が変わったかというと

使用する【お塩】を選ぶようになりました。


それだけでも微妙にコース内容が変わってきています。


素材の持っている特徴を引き出し

それぞれの食材の調和を考え、組み立てる。



基本的なことは変わっていないのですが

また一つ、余計なものが削ぎ落とされた感覚です。




早く自分の作ったお塩をふんだんに使える日が来るのが

待ち遠しいです。


そのお塩を使って

料理をするだけではなく、

生産者さんや料理に興味が有る人たちと

繋がっていきたいものです。
[PR]
by cafedeflots | 2016-12-20 09:46 | お仕事 | Comments(0)