仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KIRIN地域創生トレーニングセンタープロジェクトその③

尾道トレセン会議@志摩のあとは班に分かれて
新開地区でバルホッッピング

僕たちの班は村一番へと移動し、これまた雰囲気の良い店内で
たくさんの意見の飛び交う夕食の時間となりました。


b0160785_07385538.jpg


その後、さらに小さく班分けをし、
地元の人と一緒じゃないと入れないようなお店にも
連れて行ってもらい、



b0160785_07445261.jpg
なぜかカウンターの中にいます。。。





そして「尾道渡し場たまがんぞう」さんにて全体集合



b0160785_07461950.jpeg



このように尾道地区は少し歩けば賑わいがある街でした。


尾道と比べて自分たちの街には何もない、と比べたりはしませんが

街が人たちが元気かどうか?って部分は比べ、参考にしたいと思いました。


尾道で出会った人たちは、みんなワクワクして、自分たちの地域を楽しんでいるように見えました。




集まる場があるから集まれる


そこに行けばその人がいる、だから集まる


集まるから楽しいことを話し、考え、実行に移す


愚痴を吐き出すだけでもいい


そこに行き、あなたと話す日常


逃げ場も、チャレンジする場もこの街にはある


多様性


大人の遊び場






酔った後、みはらし亭までの帰り道、

尾道の坂を上がりながら

この日1日の出来事を思い返すのには良い時間となる。






やはり尾道は「動の瀬戸内」でした。






[PR]
by cafedeflots | 2017-07-01 08:09 | Comments(0)