仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3年4ヶ月という月日

7月12日、誇の代表を今川宗一郎へと引き継ぎました。

誇の臨時総会にてメンバー全員集合の中、それぞれの意見を言い合い、
今の誇にとって、松賀屋にとって、この町にとって、それぞれの環境にとって
何が一番良い形なのかを真剣に話し合った結果です。

メンバー全員がそれぞれ自分の立ち位置を明確にしました。

そして、自分自身は今何をするべきか、
という問いに真剣に向き合った時
誇を抜けるという決断に至りました。

3年4ヶ月という期間でしたが
「地域」や「町おこし」について全く考えたことがない人間が
わからないなりに精一杯考え、行動してきた中で
たくさんの出会い、経験を積むことができました。

出会い、関わってくれた皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ご迷惑をかけてしまった皆様には申し訳ない気持ちがわいてきます。

でも、全てひっくるめて
ありがとうの気持ちへと行き着きます。

離れてみて気づいたことは
何を考えるにしても優先順位の頭には誇があったことでした。
それがなくなり、少々戸惑いの日々もありましたが
今の自分だからできることに集中していきたいと思っています。

もちろん誇を抜けたからといって
これまでの経験値の全てが0になるとは思っていません。

松賀屋の状況も誰よりもわかっていますので
協力できるところはしっかりと協力もしていきますし、
これまで関わってきたみなさんとはこれからも楽しい関係を
築いていきたいと願っています。

自分はまずはflotsに重点を起き、
料理人として、この場所で飲食店を営んでいる身として
足元を固めていきながら
「食」を切り口に、新しい価値を創っていきます。

今後もよろしくお願いいたします。


そして新しい誇のこともどうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by cafedeflots | 2017-08-06 23:09 | | Comments(0)