人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のお仕事

最近のお仕事_b0160785_22470601.jpeg


【にんにく農家さんとの食事会】

全ての料理に白川くんのにんにくを使わせてもらいました。


・柿と無花果の生ハムチーズ黒にんにく

・スズキのカルパッチョ ニンニクを効かせたピクルスと

・まんばの黒にんにくマヨ

・オリーブ牛とチンゲン菜の中華風

・チキンのソテー ガーリックバター

・煮豚のソテー にんにく味噌と里芋のディップ

・ガーリックレタスチャーハン

・仁尾産車海老と蛸のペペロンチーノ

・各種素揚げ野菜たちをお塩とにんにく醤油で







最近のお仕事_b0160785_22473560.jpeg


【女性が喜んでくれそうな前菜二品】

・10種類以上の野菜たちに自家製の塩を使った鶏ハムを添えて

・生ハムフルーツ + ブリのリエット リコッタチーズを添えて

猪鍋を用意していたということで

お口直しになるようなバランスで


味と彩りを気にしつつ、野菜、フルーツを多用しました。




みんなでワイワイと食卓を囲む時間は

人生にあってほしい豊かなシーンの一つです



こういったお腹を満たすだけの食事、というだけではない

「生産者と顔を合わせて話しながら食事をする」であったり、

「味だけではない、見た目も楽しみながら食事をする」であったり、


そんな空間を楽しみたいという方へ



cafedeflotsで定期開催しようと計画中ですので

お楽しみに!



そしてそれとは別に、、、


最近のお仕事_b0160785_20055114.jpg

仁尾の賀茂神社に600年ほど前から伝わる御神法料理


こちらの料理を軸は変えず表現を少し変えて、

地域の人に身近な形となるように作れないか考えてみます。


こちらも興味ある方はお楽しみに!




っというか、一緒に楽しめたらなと思ってます!!!


興味がある方は気軽にご連絡くださ〜い!





by cafedeflots | 2017-11-19 22:45 | cafe de flots