カテゴリ:お仕事( 89 )

新作☆

ひょんなことから完成しました♪
その名も『濃厚チョコレートアイス』
季節感を感じさせない新作ですが
味はかなりの出来だと自負しております。

黒板メニューには載せる予定はないので
このページをみて、食べたいとなった方は
是非是非、スタッフもしくは店長のほうまで
声をかけてみてください^^

きになるお値段は¥400に設定します。
カフェタイムにドリンクとセットで¥100 引きとなりますので^^

「アイスでなくても、チョコケーキのバニラをチョコに替えて」
ってのもOKですので♪


b0160785_1561744.jpg

[PR]
by cafedeflots | 2009-11-17 15:06 | お仕事 | Comments(0)

臨時休業のお知らせ。

11月4日(水)~6日(金)の三日間お休みにさせてもらいます。
新しい刺激を受けれる三日間になればな、と思ってます♪

新しいフロにご期待を☆

b0160785_1945222.jpg
[PR]
by cafedeflots | 2009-10-30 19:05 | お仕事 | Comments(0)
flotsはお客さんの波がかなり激しいみたいだ。
時期によって、天気によってかなり左右される。
おしぼり屋さんが行っている老舗の喫茶店というのは
だいたいおしぼりの本数が安定しているらしい。
それには10年は必要なんかなぁって感じの話を珈琲を飲みながら話してました。
(今朝は涼しくて、熱いコーヒーがおいしかったなぁ。。。)

まだ4年しか経ってないし、安定はまだまだ先のようですね。

しかし暇な時間も使いようによっては良いものですね。
前まではあせってばかりだったのですが、最近は良い(多分)意味で開き直り、
せっせと掃除をしたり、料理以外のお勉強に勤しんだりしてます。
今年はちょっと今までにない知識を詰め込めたような気がします。
それもこれも、空いた時間ができたからのおかげなんでしょうね。。。
そう考えるとあせることなく、毎日がすごせてます。

がっつり走り続けるだけが良いことではないのかな?
若かりし頃はそれが正しいとおもってたのですが、
ちょっと変わりだしたのかもしれません。

長くなりましたが、、、
とにかく忙しい時にはがっつり働き、
時間が空いたときにはまったり勉強いたします♪


涼しくなってきて珈琲が更においしく感じる季節、
是非是非お越しになってくださいませ☆
[PR]
by cafedeflots | 2009-10-05 22:59 | お仕事 | Comments(0)

試作中・・・

夏メニューでドリンクとデザートの試作中・・・

来週あたりには完成する予定です。
今のところ濃厚なのは
ドリンクでは、スムージーをしようと思ってます。
・ベリーベリーベリー
    又は、
・イチゴマンゴー
をする予定です。

デザートは
・冷たいココナッツミルク汁粉
    又は、
・フロのコーヒーゼリー
をする予定。

個人的にはコーヒーを前面にだしたいのですが
ちょっと趣向をかえてみようとも思ってます。

完成度にもよるのですが
来週中には結果をだします♪

お楽しみに~☆
[PR]
by cafedeflots | 2009-05-30 22:40 | お仕事 | Comments(0)

旅にでます・・・

GWも無事終了したということで
ちょっと連休をいただきます!!!

b0160785_21131999.jpg
新しい風を吹かせれるよう色々刺激を受けてきます。
旅から帰ってリフレッシュしたカフェドフロに
乞うご期待♪
[PR]
by cafedeflots | 2009-05-12 21:13 | お仕事 | Comments(0)

落ち着きました。

GWも無事終わり、
わたくしも無事32歳をむかえました。
ちゃくちゃくと年を重ねてますね。
精神年齢は伴っていってるかどうかはわかりませんが・・・

まだまだ自分探しをしている状態です。
そして、ちょっと理想の未来も見えたり見えなくなったり・・・
そんなことを繰り返している今日この頃です☆

夏の期間限定ドリンクをいくつか考えました♪
・バラの炭酸水
・ラズベリーソーダ
・ピーチソーダ
・アイスキャラメルココア
・アイスラズベリーラテ
などなど・・・

試作で合格がでたのは
これらですね。

近々メニューの黒板が登場すると思います☆
他にもまだまだ考え中なので、乞うご期待♪

b0160785_045530.jpg

[PR]
by cafedeflots | 2009-05-10 00:06 | お仕事 | Comments(1)

GWも終盤。

なんやかんやで忙しい毎日でした。
懐かしい後輩達に会えたり、
結婚式のパーティーをしたり、
幸せな瞬間にたくさん出会えた一週間でした♪

残り二日も良い出会いを求めてがんばろぅ!!!
b0160785_9475693.jpg
b0160785_9483779.jpg
b0160785_9494484.jpg

[PR]
by cafedeflots | 2009-05-05 09:50 | お仕事 | Comments(1)

三月も・・・

半ばとなりました。
みなさんお元気にしてますでしょうか?

最近暖かくなりだして、お客さんも動きやすくなってきたのか
ちょくちょく忙しくなってきました♪

しかし、どうしても混み合う時間は重なってしまうもので・・・
ばたばたのときに来店してしまったみなさま
大変申し訳なかったです。

懲りずにまた訪れてやってくださいませ。

そろそろ暖かくなってきたので
『冬限定メニュー』をさげようと思います。
当面は裏メニューとして存在はしてます^^

なにか春らしいものを考えてますが
なかなかでてきません・・・

がんばって考えます!
乞うご期待♪
[PR]
by cafedeflots | 2009-03-17 18:45 | お仕事 | Comments(0)

はじめまして。

香川県の仁尾町にあるcafe de flots 店長です。
友達の助けにより、ホームページを持つことができました^^

パソコンの苦手なワタクシですが
みんなに助けられながら
やっていければなと思っております。

どうぞ、よろしく♪b0160785_23554943.jpg
[PR]
by cafedeflots | 2009-03-03 23:55 | お仕事 | Comments(2)