<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日の夕日

今日は夕焼けがなんともいえない色でした^^



b0160785_18501221.jpg





この夕焼けの中、何を想い、釣っているのだろう・・・



b0160785_1853941.jpg




やはり無心なのだろうか・・・
[PR]
by cafedeflots | 2011-09-15 18:54 | 夕日 | Comments(8)

☆卒業式☆

今日でさっちんも最後の日となりました。
2年半という時間と想い出、ありがとうございました☆

これからのさっちんにも期待しつつ、感謝の気持ちをのべます!

本当にありがとうね~!!!
これからもがんばれ~~~!!!!


b0160785_16201793.jpg

[PR]
by cafedeflots | 2011-09-14 16:20 | お仕事 | Comments(0)

贅沢な休日☆

さて、完全なプライベートな内容も・・・


この木曜日は久々に贅沢な一日にしました♪

まずは朝から詫間町にある『ファミーユ』さんにてモーニングを♪


b0160785_18584577.jpg




b0160785_18593173.jpg



毎回ファミーユさんには感動します☆
かっちゃんの料理の味も盛り付けも本当にスゴイ!!!
愛情とこだわりが伝わってきます^^
そしてひーこさんの笑顔と接客にも☆☆☆(☆三つでは足りませんね^^)

いつかはこの二人のレベルに近づきたいです。
まだまだまだまだ・・・がんばらねば!

このファミーユの舵はどっちがとってるんだろう?
かっちゃんかな?ひーこさんかな?^^

これからも仲良くしてくださいね^^




夜は「さっちん」のお疲れさまでした会を兼ね、
これまた詫間町にある『lido』さんへ


さっちんご要望の基、
わたくし自身久々のコース料理でした♪

リードさんはお酒をおいてないみたいで持ち込み可とのことなので
ビール、赤白ワイン、ノンアルコールを気合い十分で持って行きました♪

まずは前菜(向かって左から)

・クロワッサンの生ハムサンド
・タコのマリネサラダ
・ラタトゥーユのカナッペ



b0160785_19132360.jpg



これはビールと白ワインが合いますね^^


続いて
・枝豆の冷たいポタージュ

b0160785_19161210.jpg


風味づけにカボス?のような柑橘系を使われてました。
僕の味付けにはないので勉強になります♪


続いて

・アジとあさりのペペロンチーノ


b0160785_2022412.jpg



このあたりですでに酔っぱらってます^^;
ちょっと手ぶれがひどくなってきてますね。
次のメインにいたっては・・・・


・牛タンのパン粉焼き


b0160785_20282070.jpg



もうオートで撮りました^^;


そしてデザート盛り合わせ


b0160785_2033128.jpg



もうお腹いっぱい、大満足でした^^♪

みんなも満足してる感じだったので更に満足です☆
[PR]
by cafedeflots | 2011-09-03 22:17 | プライベート☆ | Comments(3)

僕は元気です♪

台風ですね。
またもやフロの前の道が通行止めになってるみたいです。

・・・がめげずにお店を開けてたら、こんな日まで足を運んでくれた
お客様が数組!!!
本当にありがとうございます!!!!

まだ解除はされてないのか?
ってか通行止めなのになぜうちに来れるのか?!
不思議ですね~@


b0160785_18535427.jpg



遠方の友だちから心配の連絡がはいったので
この場を借りて連絡しました^^
[PR]
by cafedeflots | 2011-09-03 18:54 | プライベート☆ | Comments(4)