<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もあと少し☆

いよいよ2012年も終わりに近づいてきましたね☆

思い返せば、あっという間のような、とても長かったような・・・

うん、長かったな^^

今年もたくさんの出会いがあり、
    たくさんの経験もでき、
    たくさんの思い出ができました☆


なによりも初海外旅行でまた少し視野を広げれたのが大きな成果でした。


2013年は、また少し違う視点で物事をみていく予定です^^


今年一年お世話になったみなさま!
本当にありがとうございます!!
来年もよろしくおねがいします^^


それではみなさま、よいお年を~☆☆☆
[PR]
by cafedeflots | 2012-12-31 18:29 | Comments(0)

年末年始のお知らせ

クリスマスも終わり、冬の冷え込みも徹底してきましたね。
薪ストーブも大活躍してます♪

年末年始のお知らせです☆


年内は12月30日(日)11:30~15:00までの営業となります。

年始は1月5日(土)から通常営業に戻らせてもらいます。


さぁ、今年も残りわずかですね!
大掃除を頑張りましょう♪



b0160785_12585757.jpg




今年もお疲れ様でした^^
[PR]
by cafedeflots | 2012-12-27 13:00 | お仕事 | Comments(2)

冬の海・・・

今日は少し風がありますね。

夜は更に冷え込むかな~。。。



b0160785_1715521.jpg




b0160785_1716978.jpg



こんな海をみながら飲むコーヒーもよいですね~^^

ちなみにこの写真は友人Gさん(勝手に友人などといって申し訳ないです^^;)
からお借りした『Gレンズ!』

いや~、良いですね~^^
このレンズだと撮りたかった空気感が更に撮れるような気がします♪
大切に扱ってますので☆




この時、このレンズだったらどんな写真が撮れたんだろぅ・・・


b0160785_1723424.jpg

[PR]
by cafedeflots | 2012-12-18 17:25 | Comments(2)

試作・・・

手のすいた時間をみつけながら
試作を重ねております!

今回はコースのデザートで何か定番になるようなのが欲しくて考えてみました♪


で、できたのがコチラ!


b0160785_18139.jpg



わかりにくいとは思いますが^^;
メレンゲの台に生クリームがたっぷり、
今回は中にチョコとバナナとバニラアイスを入れてみました♪

これなら季節のフルーツなどを使い、バリエーション豊かに変えていけそうです。
まだネーミングがないので、試作を繰り返しながら考えていこうと思います^^



他には・・・

『ひき肉と長ネギ、トマトのキッシュ』


b0160785_1851781.jpg



なかなかの出来でした♪
コチラは黒板メニューの一品、もしくはコースの前菜とかで登場してもらいましょう☆
白ワインがすすみそうです^^



あとは・・・
『豚バラ肉のコンフィ、オレンジソースで』


b0160785_1892389.jpg



コチラは豚バラのブロックを低温のラードで一時間煮込んで
それを更にフライパンでカリッと焼いてます!
手間がかかります^^;
料理は愛情とはいったものですね☆

まかないで真理さんにだしてみたところかなり好評でした☆
しかし、オレンジのソースでサッパリさせたのですが
脂身が苦手な方にはちょっと不向きっぽいです。。。

ガッツリ系の男子にはたまらないこと間違いなしです^^
ミディアムぐらいの赤ワインと合いそうでした☆☆


今回はだいぶ幅が広がりそうな感じの手ごたえがあったので
これからもお楽しみに^^
[PR]
by cafedeflots | 2012-12-12 18:20 | お仕事 | Comments(4)

寒いですね。

冬も本番といった感じになってきました。
海も荒れてます☆

年末はやることが多いですね。
パソコンを開くことさへ出来ない日があります。


今日は久々に時間をつくることができました♪


ちょっとおためしで夜の黒板メニューを増やしてみました^^

基本的にはお酒に合うメニューとなってます♪

試験的に色々やっていこうと思ってますので、
来られた際にはみてみてください^^




b0160785_19244799.jpg




b0160785_1925949.jpg




b0160785_19265363.jpg





※写真は全てイメージです^^;
 こんな感じの料理を作りたいなぁという目標です^^;
 がんばります!!!
[PR]
by cafedeflots | 2012-12-05 21:41 | お仕事 | Comments(0)