仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さて

雨、風の二日間を過ぎ、今日は非常に良い祝日日和ですね^^
明日からの連休も良い天気になるとうれしいのだが。


昨日はなかなか素敵な夕日でした☆



b0160785_9593983.jpg



b0160785_1031550.jpg





これは珍しい、夜明け前の写真になってます。
この時間に起きてることが非常に珍しいのです^^;


b0160785_1005041.jpg



ちなみに朝の六時ぐらいの写真です。
月がとても綺麗でした^^
[PR]
# by cafedeflots | 2009-11-03 10:03 | 夕日 | Comments(2)

臨時休業のお知らせ。

11月4日(水)~6日(金)の三日間お休みにさせてもらいます。
新しい刺激を受けれる三日間になればな、と思ってます♪

新しいフロにご期待を☆

b0160785_1945222.jpg
[PR]
# by cafedeflots | 2009-10-30 19:05 | お仕事 | Comments(0)

早いもので・・・

10月も早や終わろうとしてます。
のんびりしてるとあっさり年末ってことになっちゃいそうですね。
あと二ヶ月ちょい、精一杯楽しみましょう♪



『アンマン夕日』


b0160785_18565990.jpg



この前の休みの日に比地木探索♪


『トトロの道』


b0160785_18504380.jpg




cafe de flots でおなじみの『zen君』による
「みかんプロジェクト #2」が決定しました☆

開催場所はこれまたお馴染みの『レイジーボーン』さんにて開催します。
うちの母なんかも参加するみたいなので、しっかり味見をして、
変なものをださせんようにいたしますので!

スタッフの美樹ちゃん、真理ちゃんも出展しますので
お時間ある方は是非!!!


b0160785_18542048.jpg

[PR]
# by cafedeflots | 2009-10-21 18:58 | 夕日 | Comments(0)

連休中の夕日

とても綺麗でした。。。

まずはおとといのショット♪

紅茶カップみたい・・・


b0160785_2059971.jpg


しばらくして

ひよこみたひ・・・・


b0160785_20595023.jpg




こちらは昨日の一枚♪



b0160785_2112812.jpg




そして、今日♪

b0160785_2161522.jpg



三日とも天気が良かったので
素敵な夕日を見ることができました。


幸せな時間でした☆
[PR]
# by cafedeflots | 2009-10-12 21:10 | 夕日 | Comments(0)

連休終了。

みなさん、良い連休を過ごせたでしょうか?
この連休は色々なことがありました♪

まずは、仁尾のお祭りがあり、同級生の友達もおおはしゃぎな感じでした。
あの姿を見てると、人間年をとってもなかなか中身は変わらんもんやなと
なんだかほっとする光景でした☆

常連のお客さん、H家が家族四人できてくれました。
子供達が小さな頃から見てる分、特別な愛情が沸いてしまいます♪
もう知り合ってから二年以上が経つのかな。
子供達も大きくなり、最近はパスタを食べる量が一人前に近づいていき
とてもほほえましく思います。
それと、奥さん絶賛の紅茶をいただいたのですが、珈琲一筋のわたくしが紅茶の味が
わかるのだろうかと少し申し訳ないような不安を感じながら、ありがたくいただきました。

さっそくスタッフの子達と飲んでみたのですが、、、
『うまいっ!!!』とみんなでうなづき合いました。
いやいや、良いものはわかるものなんですね☆
紅茶を飲んでうまいと思ったのは正直初めてでした^^
香りもとても良いし、味はもちろん、後味の余韻も大満足の一品でした☆☆☆
Hさん、どうもありがとうございました!!!
かなりいけてましたよ☆♪☆

他には幼馴染の女の子が結婚したり。。。
自分の中でのイメージは中学生ぐらいで止まってたから
なんともこそばゆいニュースでした☆
H美君、ご結婚おめでとう^^♪

色々な意味で忙しい連休でした☆
今夜はゆっくり休みます~。
[PR]
# by cafedeflots | 2009-10-12 20:42 | プライベート☆ | Comments(0)
flotsはお客さんの波がかなり激しいみたいだ。
時期によって、天気によってかなり左右される。
おしぼり屋さんが行っている老舗の喫茶店というのは
だいたいおしぼりの本数が安定しているらしい。
それには10年は必要なんかなぁって感じの話を珈琲を飲みながら話してました。
(今朝は涼しくて、熱いコーヒーがおいしかったなぁ。。。)

まだ4年しか経ってないし、安定はまだまだ先のようですね。

しかし暇な時間も使いようによっては良いものですね。
前まではあせってばかりだったのですが、最近は良い(多分)意味で開き直り、
せっせと掃除をしたり、料理以外のお勉強に勤しんだりしてます。
今年はちょっと今までにない知識を詰め込めたような気がします。
それもこれも、空いた時間ができたからのおかげなんでしょうね。。。
そう考えるとあせることなく、毎日がすごせてます。

がっつり走り続けるだけが良いことではないのかな?
若かりし頃はそれが正しいとおもってたのですが、
ちょっと変わりだしたのかもしれません。

長くなりましたが、、、
とにかく忙しい時にはがっつり働き、
時間が空いたときにはまったり勉強いたします♪


涼しくなってきて珈琲が更においしく感じる季節、
是非是非お越しになってくださいませ☆
[PR]
# by cafedeflots | 2009-10-05 22:59 | お仕事 | Comments(0)

10月ですね。

今年も残すところ3ヶ月となりました。
遣り残していることを、ちゃんとしないとな・・・


昨日の休日はゆっくり自然にふれたかったので
流木でも拾おうと庄内半島の肥地木に行ってきました♪

しかし、落ちているのはウミウシの大群でした・・・・
ウミウシ達は波に逆らうことなく、波打ち際に打ち上げられてました。
無気力なところがなんだか切なかったです。。。

流木がないということで急遽ヨーガン・レールごっこ(石拾い)に気持ちを切り替え
せっせと探してみると、けっこうたくさん綺麗な石たちがころがっていました☆
お隣の飛谷にも行ってのんびり海を眺めてきました。

久しぶりにゆっくり何も考えない時間をすごせたかな♪
やっぱり田舎はいいですね~♪

その収穫品がこちらです♪♪♪

b0160785_23355571.jpg



ちょいといじって♪



b0160785_23362610.jpg



いじって PartⅡ☆





b0160785_23365058.jpg




おしまいおしまい☆

b0160785_23391316.jpg

[PR]
# by cafedeflots | 2009-10-02 23:40 | プライベート☆ | Comments(0)

意外と・・・

雨の日に素敵な夕日がみれるものです。。。



b0160785_15352.jpg
b0160785_1532575.jpg




昨夜カフェ・ラ・トープの店長しんや君がきてくれました♪
おくればせながらの四周年の贈り物をいただきました^^

なぜコレをチョイスしたかは、彼のセンスの賜物でしょうね☆
あとガーデニング用の手袋も・・・・
庭いじりのイメージがあるのかな?
大事に使わせていただきます^^

楽しい夜をありがとう☆☆☆


b0160785_1594093.jpg

[PR]
# by cafedeflots | 2009-09-15 15:10 | 夕日 | Comments(0)

おひさしぶりで。。。

どれだけひさしぶりなのでしょうか。
もうしわけないです。

先月まで行っていた和装ナイトは店内だけの告知だったので
人数は少なかったのですが
ちょこちょこ和装で来店していただけました。

和装で来られた方、またそうでない方も大変ありがとうございました^^

さて、次の企画は何にしようかと考えてますが
なかなか良い案はうかばないもので、、、

この頭はいつになったら働くのでしょうか・・・
しっかり考えることにします。

今月、仁尾町では『八朔人形祭り』があります♪
是非是非みなさま、仁尾に足を運んでいただけるとうれしいです。
少しでも店をあけれるといいのだが、なかなかそうもいかないですね。
感想を聞くのを楽しみにしてましょう。
[PR]
# by cafedeflots | 2009-09-11 23:14 | イベント♪ | Comments(0)

最近は・・・

夕日は見えないのですが、
夕焼けがすごいです☆
去年はこんな色にはならなかったような・・・
同じ空を見ることはないのでしょうね。。。
b0160785_23285434.jpg
b0160785_23314666.jpg
b0160785_23334649.jpg

[PR]
# by cafedeflots | 2009-07-20 23:34 | 夕日 | Comments(0)