タグ:大学講師 ( 1 ) タグの人気記事

初体験

歳をとり、新しいことをすることに抵抗のある方へ


僕も同じです。


基本的に人は居心地の良い温度のお湯に浸かっていたいものです。



でも、「変化しない」という意識は衰退へと繋がります。



「維持をする」という意識のもと努力をして、初めて衰退を止めることが


できるのだと思っています。




そこで浪越の次の初体験なのですが


今週の木曜日に神戸にある大学へ講師として行ってきます。















「マジですか?!」って







最初お話をいただいたときには思いました。



こんなフラフラ〜っとした人間がそんなところに行って良いものなのでしょうか?




頭の中の葛藤は凄まじいものでしたが、



このような機会をいただけることに大きな感謝の気持ちが湧きましたので



お受けしました。





そして緊張と自分の棚卸しにもがいております。







b0160785_1011979.jpg









でも嫌な緊張ではありません。



緊張に対して同等のワクワクするという感情も湧いています。




万人に対して100点満点の答えを出せるとは思っていないのですが



当日その授業に参加している若者の



一人、二人の意識を刺激できるといいなぁっというのを目標に




頑張って作成致します。






こんな大人もいるから大丈夫って



伝えてきますね!
[PR]
by cafedeflots | 2016-11-14 10:18 | お仕事 | Comments(0)