仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足りなかったもの・・・

今年も残すところあと2日

そんな中で悔いが残ることを昨夜発見してしまいました。

それは・・・・




おバカなことをしていない!!!




これは由々しき問題です。

自分の悪い癖が未だに治っていないことに気づきました。




メンバーのみんな、すまん!!!




この一年、シェアビレッジのために動き続け、考え続け、

次々に出てくる問題に対処しながら

新しいアイディアを出すことに必死になり、

松賀屋のこれからに不安になり、

flotsやお塩のことで頭を悩ませ、

真理さんと咲ちゃんとの家族の時間を少しでも作ることに必死でした。




みんなでおバカなことしてないや・・・



それが昨夜の衝撃でした。



b0160785_954433.jpg




こんなイキイキした表情の時間を作っていなかったのです。



会えば、朝だろうが夜だろうが、お酒が入ってなかろうが関係なく

熱く語ってしまう僕たちは

ついつい眉間にしわを寄せ、、、、はしないか、

眉間にしわを寄せずに、真剣に現状、未来の話をしています。

そうさせてしまってるんでしょうね。

気づかぬうちに使命感のようなものに固められていたようです。



メリハリは必要です!

そもそもそんなカチッとした正義の味方的なメンバーたちではないのです(笑)




みんな、本当にすまなんだ!!!




来年は一味違ううちらをご期待ください。
[PR]
by cafedeflots | 2016-12-30 10:24 | | Comments(0)

休息をとるということ

本日は子供の日です。






世間ではGWという週です。





飲食業をしている自分としては
ずーーーっと忙しい週間が習慣となっていました。



ただ今年は今日が定休日である木曜日なのと
色々することがあるため
お休みをいただきました。




とりあえず、朝早くから
漁業組合さんが開催している朝市に顔をだし、
たくさんの活気と元気にふれることができました。





その後は仁尾町にある無人島「蔦島」で
子供会による「スタンプラリー」があるということでしたので
様子を見に行きました。


たまたま同級生が受付をしていたので
横で邪魔にならない程度に
邪魔してました。



町内の子供たち、また同世代の親の姿をみて
朝から柔らかい、さわやかな気持ちをもらうことが
できました。





こんな時ではないと触れれない空気に触れることが
できました。




当たり前の人には当たり前すぎることなんでしょうが
5月5日に時間に縛られていないという事は
僕にとってはとんでもない非日常なことなんです。




どうしてもサービス業をしている者が
かきいれ時に休むことは
罪悪感に似た感情が湧きます。







ただ咲の顔を見ると
そういった感情も和らぎました。




b0160785_1140338.jpg






午後からはまたでかける用事があるのですが
この数時間が
僕にとって、何よりの休息の時間でした。




色々とバランスが難しいですが

休息にしても仕事をするにしても

今と言う人生の時間を

後悔したり、罪悪感を感じずることなく

精一杯、楽しみながらすごしたいですね。















b0160785_11181048.jpg


お休みモードで手拭いを巻いていないと
出会った知り合いのほとんどの方に



「手拭い巻いてないからわからんかった!」


と言われました。

すっかりイメージが出来上がってるようですね(笑)

[PR]
by cafedeflots | 2016-05-05 11:29 | 浪越 弘行 とは | Comments(0)