仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
b0160785_9341184.jpg



こう言った小物?素材?によく惹かれます。

最近では全くその時間を取れなくなりましたが

目の前の海に流木を拾いによく行っていました。



生活の中で目にするもの、手に触れるものも

なるべく自然に近い形のものを選んできました。

素朴ではあるが、

深みのあるもの、経年の美しいもの

そんなところにアンテナが引っかかるようです。



見る人が見ればゴミでしかないものも、

違う人が見れば愛おしいもの

そんな違いってたくさん溢れていますよね。


みんなが同じわけではないし、

それを強要するのではなく認め合えれば

もう少し生き易くなるのですが。



再オープン(10月半ば)から開始した『1500円のランチコース』

僕が本来したかったスタイルに一歩進んだ気がしています。

でもやっぱり今までのハンバーグやオムライスを食べたいという意見もあります。

野菜が多いのが苦手な人もいます。

パッと食べたい人には時間がかかりすぎてしまいます。

都会から来た人は地のものを感じれて嬉しいですという意見もあります。


本当に感じ方はそれぞれです。

何が良い?なんて答えは人の数だけあるのでしょうね。





僕の目標は【ここに来ないと味わえないもの】です。

それは味付けだけではなく、

この地で

この場所で

この人が

このような想いで

これを使って

こう調理している


そんなもののマリアージュを感じてもらえればなというところを目指しています。


もう少し経験が必要ではありますが

その目標に到達するまで

コツコツ、コツコツ進んでいきます。
[PR]
by cafedeflots | 2016-12-29 09:55 | 浪越 弘行 とは | Comments(0)