「ほっ」と。キャンペーン

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:flots店主 ( 1 ) タグの人気記事

日々のこと

昨日とは打って変わった景色です。





b0160785_9205663.jpg


さて、cafe de flotsの通常営業も今年最後の1日となりました。

今年は色々と変化させすぎちゃいました。

たくさんの人にご迷惑をおかけしてしまったと思います。

また、そのおかげで、たくさんの人と出会うことができ、

少なからず、自分しかできないようなこともしてきたつもりではあります。

良い影響なのか、悪い影響なのか

それは関わってくれた人たちが判断をしてくれることでしょう。



flots店主としての浪越弘行の自己採点は25点ぐらいですね。

28歳の頃の自分であれば今の自分を

恐らく怒りと共に罵声を浴びせたことでしょう。

営業時間も守れず、臨時休業も多く、メニューは変わりすぎ、日常を狂わせすぎている、、、と

まぁ、赤点ですわね。

そんな状態で経営がうまくいくと思うのか?!って言われちゃいますよね。


お店(特にcafe)を経営されている人であれば分かると思いますが

そんなに簡単にやっていけるわけはありません。

個人事業主ってのはそんなに甘いものではありません。

今年の帳簿はえらいことになっています。

覚悟の上でしたが、はっきりとした数字で出るとやはり不安は現れますね。

これが今年一年の結果だ!

受け入れます。







それとは別に仁尾町民として浪越弘行は・・・90点ぐらいはあげたいと思います。

この一年は本当に色々ありました。

エラーを繰り返しながら、学びながら、楽しみながら、、、

この時代、この町に必要なものをあれこれ考えながら動いてきました。

新しく生まれてきたものがたくさんあります。

行動がなけれな、なかったであろう出会いや笑顔がたくさんありました。

それらはきっと先に繋がっていくものだと確信しています。



なので合わせて60点ぐらいは評価してあげたいと思います。




不愉快な感情を与えてしまった人や

怒りの感情を与えてしまった人や

面倒くさいことを言われてしまった人など

たくさんいると思いますが、これからもどうか

こんな浪越とお付き合いください。

マイナスであろうが、プラスであろうが

影響し合えることを望んでいます。

いつか雨降って地固まる、そんな未来を願っています。




そしてあと1〜2年はこう言った変化があるであろうflots店主を

どうぞよろしくお願いいたします。




いつの日も、

変わらずこの景色を見ながら

美味しい料理とコーヒーが飲めるお店が在り続けられるよう、

そんな穏やかな日常を1日も早く取り戻せるよう、

来年も精一杯動いていきますので!



それでは本日もよろしくお願いします。
[PR]
by cafedeflots | 2016-12-28 10:03 | 浪越 弘行 とは | Comments(0)