人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贅沢な休日☆

さて、完全なプライベートな内容も・・・


この木曜日は久々に贅沢な一日にしました♪

まずは朝から詫間町にある『ファミーユ』さんにてモーニングを♪


贅沢な休日☆_b0160785_18584577.jpg




贅沢な休日☆_b0160785_18593173.jpg



毎回ファミーユさんには感動します☆
かっちゃんの料理の味も盛り付けも本当にスゴイ!!!
愛情とこだわりが伝わってきます^^
そしてひーこさんの笑顔と接客にも☆☆☆(☆三つでは足りませんね^^)

いつかはこの二人のレベルに近づきたいです。
まだまだまだまだ・・・がんばらねば!

このファミーユの舵はどっちがとってるんだろう?
かっちゃんかな?ひーこさんかな?^^

これからも仲良くしてくださいね^^




夜は「さっちん」のお疲れさまでした会を兼ね、
これまた詫間町にある『lido』さんへ


さっちんご要望の基、
わたくし自身久々のコース料理でした♪

リードさんはお酒をおいてないみたいで持ち込み可とのことなので
ビール、赤白ワイン、ノンアルコールを気合い十分で持って行きました♪

まずは前菜(向かって左から)

・クロワッサンの生ハムサンド
・タコのマリネサラダ
・ラタトゥーユのカナッペ



贅沢な休日☆_b0160785_19132360.jpg



これはビールと白ワインが合いますね^^


続いて
・枝豆の冷たいポタージュ

贅沢な休日☆_b0160785_19161210.jpg


風味づけにカボス?のような柑橘系を使われてました。
僕の味付けにはないので勉強になります♪


続いて

・アジとあさりのペペロンチーノ


贅沢な休日☆_b0160785_2022412.jpg



このあたりですでに酔っぱらってます^^;
ちょっと手ぶれがひどくなってきてますね。
次のメインにいたっては・・・・


・牛タンのパン粉焼き


贅沢な休日☆_b0160785_20282070.jpg



もうオートで撮りました^^;


そしてデザート盛り合わせ


贅沢な休日☆_b0160785_2033128.jpg



もうお腹いっぱい、大満足でした^^♪

みんなも満足してる感じだったので更に満足です☆
by cafedeflots | 2011-09-03 22:17 | プライベート☆