人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大切にしていること

flotsの店主が大切にしていること。



いくつかあります。



一つはもちろん『食』です。

・何を?
・どこで?
・誰と食べるのか?
・その時の会話は?

このようなことを気をつけるようにはしています。





そして他には『お金の使い方』
があります。


今日はその話をしたいと思います。



みなさん「欲しいものは?」と質問されて
何が思い浮かびますか?





















お金!


大切にしていること_b0160785_13322485.jpg



という答えがでそうですよね。



ではそのお金を使って何をしたいのか?
というところまで考えているでしょうか?





「お金がない〜」と言っているうちは
不安の多い人生になると思っています。

「将来の不安に備える」と言っているうちは
予想不可能な事態に陥ると
何の対応もできないと思っています。





では何に対してお金を使うのか?









それは





『健康な肉体と精神を育むため』



硬いですね〜。

すいません、背伸びして真面目げに書いてしまいました。


自分らしくいうと

『みんなで楽しみながら成長していくため』



先日はその一環として松賀屋にてヨガをしました。





大切にしていること_b0160785_1320640.jpg

            ちゃんと聞いていますw








大切にしていること_b0160785_13342573.jpg

                  真剣です。




大切にしていること_b0160785_13345463.jpg

                 美しいでしょうか?




大切にしていること_b0160785_13353150.jpg

                   動画で紹介したいぐらいですw




見事に男ばかりですねw


なぜかというと

・スラッとした女性がヨガをしている

・体ガチガチのメタボ注意報の男性がヨガをしている

どっちが面白いかなということです。


思った以上にみなさんが真剣だったのは計算外でしたがw








そして最後に「しかばねのポーズ」



大切にしていること_b0160785_1340073.jpg

                         これはみなさん完璧ですねw





たった一時間で
見違えるほど結果のでた方もいます。



それは継続すれば
ひょっとして

・怪我により、病院に行く費用を抑えることが出来るかもしれない
・ストレス発散により、病気を防ぎ通院費を押さえるかもしれない


そういったことにお金を使いたいと決めています。


そして、何より

「友達との楽しい思い出の時間」まで買えてしまっているのです。





だから
ただ単に
「お金がない!」というのではなく

「○○くんと〜〜するために¥¥円たりない」
だからどうすればいいか?

と考え、行動するようにしています。




一度試してみることをオススメしますよ^^
by cafedeflots | 2016-03-26 13:54 |