人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

計画と無計画について

この習慣は中学生ぐらいから変わってないかな・・・。



テスト週間が始まると

決まって大掃除から始める浪越です。




あれから20数年が過ぎ、少しは成長したかなと思っているのですが

根本はあんまり変わってないみたいですね。




今、色々な案件を抱えています。


頭の中が混乱状態だったので


何から始めようかと書き出しました。





割とたくさんあります。。。



まずこの段階でそれがわかりました。






次に優先順位です。



つけました。



そして行動に移します。





2件ほど重要度の高い案件を少し進めて気持ちが良くなった僕は



なぜか大掃除病が湧いてきて、

他のタスクを一度置いておき、

松賀屋へとでかけることになりました。





これは優先順位はあまり高くなかったのですが

やりたい部門ではかなりの上位だったから

心のままに従った感じです。





実は大掃除はテストからの現実逃避ではなく

やりたかったことなのではないのか?!と思ったのですが

それは都合良く解釈しすぎでしょうか。






放り出されたモノ達を眺めて

昔を思っていると・・・




掃除になりません!!!





そこで手を止めて

何度「昔を懐かしむ病」になったことか。







なので未来をイメージして、

「こんなのがいいかな」

「これはここに置くといいかなぁ」と

独りで妄想していると・・・




これまた、掃除になりません!!!






何度、妄想族になったことか。。。




なのであまり考えずに

とにかく纏めていくことにしました。





ちゃんと仕分けはしながらです。





こういった作業をしているときは

けっこう無心になれるので

自分の特技は「整理」にしようかと思ったのですが

奥様に鼻で笑われるどころか

あきれさせることになるのでやめておきます。




2時間ほど時間をいただき、

割ときれいに仕分けできた状態までもっていけました。





そんな整理を手伝いたいー!!!



って方は声をかけてください。



っと言いたい所ですが

このようにゲリラ的にちょこちょこやっているので

なかなか声をかけれるような状態ではないのです。




それでも、どうしても!!!


っていう奇特な方がいましたら、

ゲリラ的に連絡をしますので

コソッと声をかけてください。


計画と無計画について_b0160785_09440937.jpg
これでもだいぶさっぱりしたのです



今日は珍しく、思ったままをそのままに書いたBlogでした。





まとまりのない、読みにくいであろう文章を

最後まで読んでくれた方、

ありがとうございます!!!


by cafedeflots | 2016-04-23 09:45 | お仕事