人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のプライベートな時間

昨日は「家にこもる!」という1日にしました。



ここのところ、何かと外出することが多かったので


とにかく昨日は家の掃除、掃除、掃除!


前日のヨガにより、心地よい身体の痛みと


高温多湿な気候によりすぐに汗だくになった状態でのお掃除は


悪い気はしませんでした。




奥様の希望も聞きながらの模様替え


自分勝手に模様替えをすると、


奥様から見れば逆に散らかしている?っと思われるぐらい


ものを溢れさせてしまうので、要所要所で確認しながら作業を続け、


かなり(自分的には)大胆にものを減らしていく。


松賀屋にて鍛えた掃除能力をフル発揮して


家の掃除に取り組みました。





監視役の龍さんはいませんでしたが、


それより奥様監視の方がはかどったのはここだけの話。





部屋の掃除をすることと


頭の中を整理することは似ていますね。





次のステップに必要なものとそうじゃないものを仕分けて


入れ替えを行いました。




途中にみとよ100年観光会議の会長、副会長とのミーティングで


頭の中に引っかかっていたものが取れ、


さらに頭の中はスッキリしました。






後半もがっつり掃除をし、ふと外に行くと


可愛らしい紫陽花と


雨上がりの雲の切れ間から


美しい夕日がお疲れ様と言ってくれているようでした。





久々のプライベートな時間_b0160785_8452074.jpg




(夕日の写真を取り込もうとしたらバッテリーが切れました)





掃除をすることにより


今まで見失っていたものと


今するべきことが目の前に現れました。







割とありました。。。。





やるだけですね!




スッキリ心機一転、本日も頑張っていきま〜す。
by cafedeflots | 2016-05-27 09:12 | 浪越 弘行 とは