人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

例えば・・・

ちょっとしたミーティングを行いたい時に松賀屋を利用する





例えば・・・_b0160785_7421219.jpg



例えば・・・_b0160785_7413674.jpg



お料理は出せませんが、持ち込みならできます。


いつもとは違う雰囲気で、違う風を感じながらの話し合いは


いつもと違う発想が出てくるかもしれません。




例えばママ会を松賀屋でする


例えば・・・_b0160785_7461746.jpg




冷房はありませんが、木のぬくもりや風の心地よさを感じることができます。





どちらにしても『快適』っていう感想にはならないかもしれません。


でも、なんか良い、、、、そう感じます。


このなんか良いというのは情緒、情操部分に強く訴えてくるものがあります。





個室ではないので自分たちだけで楽しむ、っというのには向いてないかもしれません。



それはマイナス面を見るとそう見えるだけで


開放されているということはお隣さんとの壁が低いということ


孤独を感じる瞬間が少ないということです。



出会いが人の成長を促すのであれば、松賀屋はそんな願望を持つ人にとっては


とても居心地の良いところだと思います。





それではあなたはどんな人たちと出会いたいですか?




僕は有名人や芸能人といった方達というのではなく、


年齢や性別や立場といったことなんかは関係なく


一対一の人対人の関係を築いていける人たちと出会っていきたいと考えています。



あれもこれもできないからっていうのではなく、


これができるからあなたに披露したい、みんなに見てもらいたい



そんな人たちと松賀屋の空気を作っていければなと。



現在提示している、「自由に使ってください」というのは逆に言えば「何かを考えなきゃいけない」という


不安を与えてしまう恐れもありますよね。



もう少しずつ、目的を付け足していこうと思います。


上のような想いに共感してくれる方たちをお呼びして、その空気をちょっとずつ作っていきますね。




その空気を感じてみて、もし触れてみたいという方には


松賀屋の敷居を超えてほしいです。




「こんな人に出会いたい」


とか


「こんなことをしてみたい」


とか


「こんなことを習ってみたい」


とか


そんな【こんな】があれば


お気軽に声をかけてくださいね。
by cafedeflots | 2016-08-02 08:13 | 守りたい日常