人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外からの目

シェアビレッジ仁尾が始まり、この一週間は都会からたくさんの人が訪れてくれました。


まずやはり松賀屋の大きさ、造りの立派さに驚きの表情を見せてくれます。



そして、海、夕陽も同じように感動をしてくれます。




これらは想像がついていました。



そして意外と見落としがちなのが


【自分たちの日常の良さ】でした。



普段特に意識をすることない営みが都会の方たちには新鮮だったようです。




会員制の宿泊施設ということで、


【ただ来て寝るだけ】


というようなことは少ないと思います。




来られた方たちは地元の人たちと深く関われる機会を求めていました。




その中でお互いの話を聞くことにより感じたことがたくさんあります。





都会の先進的な事例や、様々な活動をされている方たちの話を聞いて



羨望の目で見てしまうこともありました。



自分の小ささを感じ、何も良いところはないなぁと落ち込むこともありますが、



自分では見えない部分で、自分だけの良さがあったりもするのでしょうね。




そういったそれぞれの良さが誰しもに備わっているんだろうなと感じることができました。





行っている手段はそれぞれですが、みんな同じような考えで精一杯もがきながら楽しんでいます。



そんな普段の営みに触れることが何よりも思い出に残るんだろうなぁと気づけたような気がします。






外からの目_b0160785_104458.jpg







さぁ、たくさん詰め込んだ頭の中を整理したいと思います。
by cafedeflots | 2016-08-08 10:43 | お仕事