人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第二回寄合

ちょっとブログがあきました。

この二日間イベントラッシュ、無事終了しました。



それぞれ、満足のいく内容で終わることができました。



まずは昨日行われた「第二回寄合」です。






第二回寄合_b0160785_1931290.jpg






誇のメンバーを入れると40名近い方が集まってくれました。





第二回寄合_b0160785_196169.jpg







第一回の反省を活かしつつ、季節の趣向を凝らしてみました。



第二回寄合_b0160785_1961236.jpg

まずは栗ご飯









続いて




第二回寄合_b0160785_2015438.jpg








第二回寄合_b0160785_20151854.jpg







第二回寄合_b0160785_20152685.jpg


竹を使った熱燗やグラス作成









他には




第二回寄合_b0160785_20203142.jpg







第二回寄合_b0160785_20204054.jpg




女性陣によるお団子作り









牟礼のクリエイターによる作品♪


第二回寄合_b0160785_20204961.jpg














第二回寄合_b0160785_2022733.jpg


地元おかーんズにもたくさん協力していただきました。





今回特に嬉しかったのが


村民じゃない方たちの参加が多かったことです。




「【寄合】は村民の資格がないと参加できないのですか?」


という質問をよく受けます。




もちろん、そんなことはなく


寄合に参加して誇が、松賀屋が、シェアビレッジがどんなことをしているのかを


知っていただける良い機会になると思います。



お気軽に参加して、楽しい繋がりを創っていきたいと願います。





それともう一つ、東京から里帰りをした村民が


急遽参加してくれたことです。




22歳の男の子だったのですが、全くノープランでシェアビレッジ仁尾のみを目指して


里帰りしてくれました。



世代を超え、性別を超え、地域を超え



少しずつ繋がりが創り続けていけていること嬉しく思います!









もちろん定番のBBQもありました。




第二回寄合_b0160785_2042794.jpg


















若大将もご満悦の秋の夜でした♪

第二回寄合_b0160785_20421688.jpg




サンマの写真を撮り忘れていることだけが心残りでしたね。
by cafedeflots | 2016-09-25 20:45 | イベント♪