人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

童心

先週、家の裏で行われたお祭りでの一コマです。




童心_b0160785_2328212.jpg






良い笑顔で笑ってくれています。






ちょっと引いてみると・・・








童心_b0160785_23281127.jpg










いつもお世話になっている岡田さんです。





かっこいいですよねw











童心_b0160785_23282757.jpg







めっちゃ良い表情をしていると思いませんか?





お祭りということもあり、お酒も入っていたのでしょうか?




いつも陽気な岡田さんが更に陽気になってピョンピョン跳ねていました。




今は獅子を若いもんに任せて見守っていたのですが



やはり血が騒いだのでしょうか?



終わった後にOB達による第二部がスタートしてました。



こんなことはあまり見たことがない、と聞いたので



みなさん、特別陽気になっていたのでしょうかね。





子供の笑顔を見ると癒されます。





でも年配の方の笑顔を見ると、それとはちょっと違った笑みがこぼれてしまいます。






色々な悩みや苦労を抱えている中で




ふと童心に返る瞬間、



そんな瞬間を見たときに、その人の幼少期を覗き見させてもらったような感情が湧きます。






おばちゃん達が昔話に花を咲かせている時も同じような感情に見舞われることもあります。




どんな大人だって昔は子供だったのです。



その童心は絶対に忘れたくないなと思いました。





どんなに辛くても、また笑える日が来る



諦めなければ、いつの日かその苦労がかけがえのない笑い話になる



苦労が大きければ大きいほど・・・






どんなに辛いことや嫌なことがあってもしかめっ面をするのではなく




この岡田さんのように無邪気な表情で乗り越えていきたいなぁと思いました。






そんな大人がやっぱりかっこいいです。







童心に返る瞬間はありますか?




子供の時のように笑えていますか?






そんな仲間に囲まれていますか?





幸いにも僕の周りの人たちは良い笑顔で笑っている人がたくさんいてくれています。




年配の方達も、


若い子たちも、



そして同世代の子たちも・・・






あなたの周りにもこんな笑顔が溢れることを願います。
by cafedeflots | 2016-10-16 23:45 | 目指すもの