仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

色々なカタチ

b0160785_9123271.jpg




硝子工房 かわせみの山野さんの作品です。


用途は「箸置き」


いくつもの試作を重ねて現在使っている子が生まれました。



一言で箸置きと言ってもこのように色々なカタチのものが誕生します。


今回一番適しているのは今つかわてもらっている子なんですが


では、それ以外の子たちがダメかというとそういうものではないと思います。




それぞれの個性の子たちは状況や場所が


ひょっとしたら用途までもが変わればきっと


その場所で存在感を発揮することでしょう。




それぞれの生活の中で他と自分を比べることで


羨んだり、落ち込んだりとすることもありますが


自分というカタチ、個性だからこそできることがあるはずです。



もし落ち込むようなら、良い目標ができたではありませんか。


そのカタチになるのを望むのではなく


自分のカタチで最高のパフォーマンスをすればいいだけでしょう。




「あなたと同じことは到底できるとは思えない」



できなくて良いし、できなくて当たり前




わたしだから普通にできる当たり前のことが


きっと相手から見れば特別なことだったりするのですから。






他者との関係を落ち込むことに使うのではなく、


冷静に新しい自分を発見することに注目すればいいだけです。





そして自分という存在を発することで


似たような価値観を持った仲間たちがきっとあなたを見つけてくれるでしょう。






僕自身も自分には何もないなぁと思いながらも


こうやって奮い立たせながら歩き続けています。




色々疑問に思うことの多い日々ですが


楽しい仲間たちがどんどん増えていってくれてます。





そんな色々なカタチのものたちが集まると


大きな力になることを実感しています。



そんなものたちが集まれる場を


創りたいと思います。
[PR]
by cafedeflots | 2016-11-30 09:50 | 守りたい日常