人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁尾町の海辺にあるcafe店主(復活しました)の日々の考えを発信しています。


by cafedeflots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

対処法

対処法_b0160785_9304843.jpg



さて、何に見えるでしょうか?

壁って感じですよね。

でもちょっと引いてみてみると・・・





対処法_b0160785_932189.jpg


このこです。





どんついて目の前に壁しか見えなくなった時、

ちょっと一度落ち着き、

引いてみたり

俯瞰してみたり

他人の意見を聞いてみたりすることで

違う形や道が見えてくることがあります。



「あ、な〜んやー!」と

目からウロコが取れるようなことが

簡単に怒ったりします。


昨夜は人と話すことにより

新しい道が見えたりもしました。


どうしても自分一人で解決しようとすると

壁にぶち当たることが多いです。


そんな時、冷静に意見を聞ける余裕ぐらいは常に持っておきたいものですね。




さて、今年もあと10日ばかり

この一年を振り返りつつ、

今年中にしておきたいことをまとめたいと思います。


本日も良い1日を!
by cafedeflots | 2016-12-21 09:43 | 浪越 弘行 とは